2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

認知機能の改善!効果やいかに?

5月から認知機能の改善に効果があると言われる

「プラズマローゲン」のゼリー(コーヒー味)を飲んでいたY子さん(母)

その後、月に1回のペースでBOOCSクリニックに通院した。

藤野先生は毎回、ゆっくりY子さんと話をし、Y子さんをリラックスさせてくれる。

認知症のテストも毎回受けていたんだけど

そのテストの点数が毎回飛躍的にアップしていたのは驚いた。

先生は「Y子さん、すごいね~!どんどん良くなってるよ」と

Y子さんをすごく褒めてくれた。

プラズマローゲンの摂取開始と同時期に、胃潰瘍も治療したので

食欲も戻り、食べることでも脳に栄養が行くようにもなったんだろう。

もしかしてこのまま治っちゃうんじゃない?

そう期待もしたけれど、やはり認知症は治る病気ではないようだ。

何か効果があると言うものを見つけると、ついつい過剰な期待をしてしまう。

そんな事はないと分かっているんだけどね・・・・

でも、確実にY子さんは明るく元気になった。

認知症と診断されて、薬を飲んでいた1年半前に頃と比べると

今のほうが、かなりしっかりしていると思う。

スポンサードリンク

 

最近、久しぶりに帰郷した妹が、Y子さんの元気ぶりに驚いていたしね。

直近のことはやはりすぐに忘れてしまう。

片付けや料理など、やっぱり出来ないことはそのままだ。

だけどそれ以外は、思うほど進んでいないと思う。

症状が進むのは、やはり仕方がないとこだ。

だってそういう病気なんだから・・・

でもゆっくり、ゆっくり進んくれれば、それだけで有り難い。

そして心が元気でいてくれれば、それでいい。

イライラと攻撃的な気持ちばかりでは、きっと本人が疲れるよね・・・

(もちろん周りも疲労困憊よ)

きっとプラズマローゲンはY子さんの助けになってくれるだろう。

そう信じたいな~。

これからも認知症にいいと聞けば、きっと飛びつくと思う。

少しでもY子さんに効果があるなら・・・・

でもいつか認知症も治る病気になる日が来る。

そう期待している。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください