2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

母の日。

今日は母の日。

Y子さん宅と近くに住む義母さんに、私が作ったオカズとお寿司を持って行った。

毎年お花や他のプレゼントをあげる事も考えるけれど、結局毎年こんな感じだ。

同じ主婦として嬉しいのは、食事の準備をしないでいい事だから・・・(笑)

Y子さんはご飯を炊いて、貰ったオカズを温めるだけだが、

それでもご飯を炊かなくていいのは嬉しいようで、とても喜んでくれた。

私も今夜はご飯を作らず、外に食べに行くんだ~♪

子どもからプレゼントも貰った。DSC00715

娘からはハンドクリームのセット。

UVカットの物はこれから大活躍だ♪

ここのは香もいいのでお気に入り。

娘らしいプレゼントでとても嬉しい。

スポンサードリンク

 

息子からはクッキー(笑)DSC00719

友だちが母の日のプレゼントを購入していたので、

母の日だと知ったらしい。(笑)

学生の頃はプレゼントなんてしない子だったが、

就職してからはちょっと変わったようだ。

彼も大人になったと言うことなのかな?

何にしてもその気持ちが嬉しい・・・・コーヒーを淹れて美味しく頂いた。

娘も息子もそれなりにトラブルもなく、元気でいい子に育ってくれた。(親ばかなのよ)

それが何より嬉しいと思っている母の日です。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください