2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

孫パワーって凄いな!

ワンコが居なくなって以降、不調が続いているY子さん。

認知症の症状が悪化したように思えて心配している。

でも今日は数日ぶりに洋服を変えていた。

これには心底安心した。

そして表情も幾分明るくなったように思えた。

このまま少しづづでも元気を出してくれたら・・・

そう願わずには居られない。

朝から少し安心しながら家に帰ると、夜遊びしまくった息子が

遊び疲れて帰って来た。

昨日社員旅行から帰って来たと、お土産を持って帰宅していたのだ。

息子はY子さんの家と主人の実家(義母がいるのよ)にも、

ちゃんとお土産のお菓子を買って来ていた。

おお~!これはいいタイミングだ。

 

Y子さんは娘の事も大好きだが、息子の事も大のお気に入りだ。

私は3姉妹だったので、Y子さんにとって男の子は孫が初めて。

しかもウチの息子が最初の男の子なのだ。

息子が陸上をしている時は、よく一緒に応援しに行ったな~

でも息子が就職して家を出てからは、なかなか会う機会がないY子さん。

会えばきっと喜んでくれるはず。

 

なるべく早めに寮に帰ると言う息子を車に詰め込んで(笑)

駅に送る前にY子さんの家に連れて行った。

息子の顔を見たY子さんと父は大喜び。

スポンサードリンク

 

久しぶりに会った事も嬉しかったようだが、

忘れずにお土産を買って来てくれたことも嬉しかったようだ。

 

Y子さんの極上の笑顔はキラキラしていた。

こんな笑顔を見たのは本当に久しぶりだった。

父もワンコの件以来、少し元気がなかったが、

これまた満面の笑顔で息子と話をしていた。

お孫ちゃんパワー恐るべし!!(笑)

あっと言う間に2人を元気にしちゃうんだもんな・・・

 

「Y子さんのあんな嬉しそうな顔は久しぶりだったよ。」

そう息子に言うと、

「オレいつもあんな顔しか見たことない」と言っていた。

羨ましい話だ。

その後、もう一人のおばあちゃんも喜ばせた息子は、

また元気に寮に帰って行った。

 

なんだか私まで元気をもらったような気がしたよ。

息子君ありがとう。

またおばあちゃん達を喜ばせに来てね。

 

 


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください