2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

Y子さんなんとか復活?

ワンコがいなくなり絶不調だったY子さん。(母)

久しぶりの孫ちゃん(息子よ)の登場で少し元気を取り戻した。

一時は認知症の症状がグッと進むかもしれない・・・・

そう心配したが、ようやくいつものY子さんに戻ってくれた。

本当に良かった。

洋服も毎日カラフルなTシャツを引っ張り出して着替えてる。

表情もなんとか穏やかに戻ったようだ。

ここ数日父に対して攻撃的になっていたのも、

ようやく収まった。(やれやれ)

 

今日は持参したオカズを冷蔵庫に入れようと冷蔵庫を開けると、

庭から収穫したキュウリが浅漬けになっていた。

これを見て心からホッとした。

Y子さん、ワンコが居なくてももう大丈夫だね。

 

そんなY子さんはニコニコしながら、

久しぶりに会った息子の話ばかりしていた。

しばらくは息子の話ばかりになりそうだ・・・(笑)

 

Y子さんの事も心配だったが、

スポンサードリンク

 

それと同じくらい父の事も気になっていた私。

でも父もすっかり元気を取り戻していた。

「思ってた以上にスッキリしたよ。」と言っていた。

まあ半分は強がりだと思うけどね。(笑)

そしてすっかりワンコ仕様になっていた庭も、

少しづづ元の状態に戻されつつある。

寂しい気もするが、仕方がないね・・・・

 

週末、ワンコの薬(フロントライン)を持ってAさん宅に行った。

少し見なかっただけなのに、ワンコはなんだか大きくなっていた。

元気いっぱいで、ご近所さんにまで可愛がられていた。

幸せそうで良かった。

それを見て私もすっかり元気を取り戻した。

 

日にちが薬。

こうやって皆すこしづつ元気になっていく。

明日はもっと元気になる・・・・きっとね。

 

 


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください