2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

気楽に行きましょ。

私の毎日はそれなりに慌ただしい。

朝から掃除、洗濯、ペットの世話(これが意外に大変)。

今の季節は部屋中に増えた観葉植物の水やりの頻度も高い。

買い物がある時は10時OPENと同時に店に到着。

その後Y子さんの家に向かうことになる。

Y子さんの家には10時~12時前まで滞在するのが

だいたいの日課になっている。

そして大急ぎで自宅に帰り、主人の昼食の準備をする。

主人は毎日自宅でご飯を食べるのだ・・・

午前中はこんなギューギューのスケジュール。

午後はこのブログをはじめ、他にも書いているブログの更新。

自営なので事務仕事だって少しはしないといけない。

ゴロゴロ休憩するヒマなどほとんどないのだ。

 

それでも花壇の雑草も抜かないといけない!!とか

クローゼットの中を片づけたい!とか。

色々雑用がこなせず溜まってしまう・・・・

どうやら私は要領があまり良くないらしい。

あ~もっと時間が欲しいわ。

以前はもっと時間に余裕があったんだけどな。

スポンサードリンク

 

やっぱりY子さんの家に行くようになってから、

時間が圧迫されてしまってるな。

 

こんな風に考えるようになった時の私は、

ちょっとお疲れ気味なのだ。

いかん、いかん。

ストレス溜めないようにしないとね。

 

で、今日はY子さん詣ではお休みにしちゃった。(笑)

父に「今日は忙しいのでオカズを取りに来てね」

そうメールをするのだ。

本当なら頻繁に父に来てもらってもいいけどね、

なんとなくY子さんがガッカリするような気がするのよ。

でもそれがプレッシャーでもあるんだけどね。

 

姉みたいに「忙しいから無理!」と、

キッパリ割り切れたら楽なんだろうな~

少しづづそんな風になれるよう努力しよ。

もっと気楽に・・・気楽に。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください