2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

気が重いなぁ。

先日から容体が良くなかった伯父が亡くなった。

少し持ち直していたので、このまま頑張って欲しいと思っていたが、

本当に残念だ。

で、本日はお通夜。

伯父は少し遠い所に住んでおられたので、

Y子さんと父、姉を連れて高速を走らなければいけない。

車の運転は好きなので、全く苦ではない。

私の気が重い原因は親戚の方々に会う事である。

 

父は5人兄弟だ。

兄弟と言う字を使ったが、父の他は女ばかり。

女4人に男1人の構成になっている。

なのでY子さんにとっては小姑が4人なのだ。

気が強いY子さんは、小姑さんたちとあまり仲が良くない。

そんな小姑さん方がY子さんの認知症を知ったらどう思う?

口が悪いお方もおられるので、何を言われるか・・・・

スポンサードリンク

 

 

逆に認知症の影響で遠慮なく口が動く事も多いY子さん。

持ち前の気の強さも手伝って、

小姑さん方相手に色々いらん事をしゃべりませんよ~に。

あ~考えると面倒になるな。

明日は告別式の後に初七日まで済ませるらしい。

拘束時間長い・・・・

 

でも普段外に出ないY子さんにとっては、

人に会って話をすることはいい事かもしれない。

(お通夜に行くのに不謹慎だけどさ)

そう思う事にしよう。

 

では行って来ます。

 


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください