2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

変わらない日常。

世の中には一昨日からお盆休みだ!!と言う方もおられるのでは??

なんとも羨ましい話ですな~

我が家のお盆は・・・・

主人は出張、娘も学校でお勉強合宿?(らしいけど・・)だそうだ。

私は主人の実家に行ったり、お墓参りに行ったり。

主人不在でも参加しなくてはならない行事がある。

しかも主人が居なくてご飯は手抜きをしたいところだが、

実家にご飯を配達してやらない訳にもいかない・・・

よっていつもの日常+お盆の用事でなかなか忙しい予定だ。

 

主人の実家は毎年、お盆とお正月は兄弟が集まる。

でも私の実家にはもともとそんな習慣がない。

その為、遠方に住む妹も盆正月以外を狙って帰省している。

スポンサードリンク

 

なのでY子さんもいつもと全く変わらない日常だ。

Y子さんに至っては世間がお盆休みに入っていることすら、

全く興味はないご様子。

たまにはいつもの日常以外の出来事でもないと、

Y子さんの脳にも刺激が足りないかもしれない・・・

せめて姉夫婦や甥っ子が遊びに行ってくれればいいけどね。

 

主人が出張先から「これ美味しかったよ!」と海鮮丼の写真や、

立ち寄った車の博物館??から車の写真がバンバン送られてくる。

返事に困るのでちょっと面倒。(笑)

主人の相手をしつつ雑用をこなしている私。

今年のお盆は忙しいわ~。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください