2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

庭木の手入れ。

今日、いつものようにオカズを持って実家に行くと、

姉が大きいハサミを持って庭木の剪定をしていた。

玄関の脇では義兄が同じく剪定中。

Y子さんと父は、切り落とされた枝をせっせと掃除していた。

姉と会うのは1カ月ぶりくらいか??

相変わらずニコニコしながら「おはよ~♪」と元気いっぱいだ。

 

普段は私が両親のお世話をしている事が多い。

忙しい姉は実家に顔を出す事もあまり多くはない。

でもこんな風に、自分が出来る事を出来る時にしてくれる。

庭木の剪定なんて、私はちっとも気が付かなかったよ。

父が1人でするのは確かに大変だもんな~

スポンサードリンク

 

 

「ありがとうね!」と言うと、

「こちらこそ!いつもありがとう~」と姉。

以前は自分ばかりがY子さんの面倒を見ている気持ちが強く、

姉にイライラした時期もあった。

でも姉は姉なりにY子さんを想っている。

私から見たらマイペースすぎじゃん!!って思う事もあるが、

それでもこんなふうに私が見落としている部分を補ってもくれる。

 

これからもお互いの足りない部分を補い合って、

一緒にY子さんを見守って行けたらいいなと思う。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください