2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

凄いね~!

確か1年近く前だったと思う。

市内に100円パン屋さんが出来た。

遊びに来る友人にお土産で貰ったり、話を聞いてはいたので、

そのうち行ってみようとは思っていた。

でも場所が少し離れているのと、そっち方面に行く用事がなかったので、

なかなか行く機会に恵まれなかった。

そんなパン屋さん。

今日、Y子さんの家に行った帰りにふと寄ってみようと思い立った。

主人が遠方に仕事に行ったので、お昼ご飯の用意をしなくて良かったのだ。

自宅に帰る方向に曲がらず、急遽パン屋さんの方に向かった。

 

開店当時は車も渋滞して、パンもすぐに無くなると聞いていたが、

さすがに1年近く経過すると、そんな状態ではなくすんなり店内に入れた。

広い店内には驚くほど多くの種類のパンが置かれていた。

どれもこれも美味しそう♪

しかも「わさびベーコン」とか「ゴボウのパン」とか、

普段見かけないような変わり種も多く並んでいる。

安さと珍しさも手伝って、トレイの中はあっという間に山のように・・・

それでもまだ店内の半分ほどのパンしか見ていない。

 

さすがに買いすぎだろう。(空腹時に行ったらダメだわ~)

残り半分のパンを見るのを諦め、今日はここまでにした。

スポンサードリンク

 

レジに山のようなパンを持って行くと、

ビニールにパンを入れる作業はセルフだと言われた。(笑)

なるほど・・・・これも安さの秘密のうちだな。

1個1個チマチマとビニールに入れる作業は思いの外時間が掛かる。

買いすぎじゃん・・・・

 

なんとかビニールにパンを詰め込んでレジに行くと、

お会計は1500円ほどだった。

凄いね~♪安いね~♪

パンって1個150円~300円くらいが相場だと思っていたからビックリだ。

しかも食べてみるとなかなか美味しいのだ!

コスパ良すぎます~(^^♪

山のように買ったパンは瞬冷凍の引き出しに詰め込んで即冷凍した。

これらはパン好き娘の大事な食料になる。(笑)

 

「伊三郎製パン。」

調べてみたら京都のお店だったんだね~

九州にまで上陸させてくれてありがとう♪

ついHPに向かってお礼を言ってしまったぞ。(笑)

しばらくは100円パンの虜になりそうだ。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください