2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

ストレス解消しちゃおう!

毎日のように実家に行き、Y子さんと付き合い。

家族の都合に合わせて家事やペットの世話。

自分の為だけに時間を使うと言う事があまりない私。

誰かの都合に合わせての生活は、けっこうストレスが溜まる。

まあ、みんなそうなのかもしれないけどね。

こんな時はパ~ッとストレス解消しよう!!

って事で昨日は友人ドライブに出かけた。

 

美味しいランチを食べ、さらにデザートに山盛りパフェ。(ほほほ)

その後は秋のお出かけにふさわしく、紅葉を見に行った。

色づき始めた紅葉のグラデーションがとてもキレイ!!

%e8%aa%8d%e7%9f%a5

 

広い公園内をゆっくり散歩しながら楽しんだ。

 

スポンサードリンク

 

友人には家族の事もY子さんの事も何でも話せる。

そして多分、私の気持ちを一番分かってくれる相手だ。

そんな彼女を相手に日頃から溜まっているアレコレを、

スッキリ解消させて頂いた。(笑)

話をすることって一番のストレス解消になるような気がする。

でもY子さんの話を包み隠さず話せる相手はそう居ない。

Y子さんの症状だけでなく、私が日頃抱えているモヤモヤや、

人前では善い娘のふりをしているその下に隠された本当の顔。(笑)

そんな事まで吐き出せる相手。

そんな友人が居ることに感謝している。(H子さんありがと~♪)

 

美味しいものを食べ、美しい景色を満喫し、喉が渇くほど喋り・・(笑)

身も心もスッキリ!リフレッシュしたぞ♪

さ~!またこれからも頑張ろう。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください