2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

平穏なのはいいけれど・・・

ここしばらくY子さんはとても穏やかだ。

毎日コーヒーを飲みながら1時間~2時間。

昔の話やうちの子どもの話をニコニコしながら話す。

物忘れは相変わらずだが、とても落ち着いている。

あ~平和だ♪嬉しいな。

でもね・・・こんな平穏無事の毎日だとさ、

このブログに書くネタがないのよ~(笑)

まあ、これって本当は有難い事なんだけどね。

 

そもそもこのブログを書こうと思い立ったのは、

どうせ毎日Y子さんに付き合わなきゃいけないなら、

せめて少しでも楽しみを見つけないと、やりきれないと思ったからだ。

その頃の私はY子さんの顔を見るのも嫌だと思うくらい、

精神的に疲れていた。

でも、付き合わなければいけないのも分かっている。

そんなジレンマにイラつく事が多かった。

 

そんな時、ブログに書くことでストレス解消になるのでは?

そう思いついたのだ。

普段言えない事もブログなら書き放題!(笑)

誰に遠慮をすることもない。

スポンサードリンク

 

そしてブログに広告を貼り付けてお小遣い稼ぎでもしちゃえ!!

毎日イライラしながらY子さんに付き合うのではなく、

ネタ探しだと思って付き合えば気も楽になるだろう!

そんなふうに考えたのだ。

 

そんな下心満載(笑)で始めたブログだが、

自分で思っていた以上に効果があったようだ。

嫌なことがあっても「よし!今日はこのネタで書こう!」と思えるし、

イライラも書いて吐き出すことで少しスッキリする。

そしてちょっぴりお小遣いも貯まってる♪(ふふふ)

いつかこのブログから得た収入で旅行に行くんだ~!

嫌な事も考え方次第で小さい楽しみをみつけることができるのだ。

 

平穏無事な毎日。

これを物足りなく思う私はすっかり前と変わったと思う。(笑)

今後、Y子さんにどんな変化が待っているのか想像もつかない。

きっと嫌なことも困ることもどんどん増えていくことだろう。

でも少しでも前向きに立ち向かって行けるよう、

これからもブログを書き続けていけたらいいと思っている。


認知症 ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください