2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

ありがたや~

今年も残すところあと数日・・・・

大掃除に仕事(事務よ)、お正月の料理の準備に加え、

突発で入る雑事のあれこれに追われ、大忙しの毎日。

Y子さんの家にゆっくり行くヒマもなく、

ブログの更新もままならない状態だ。

なんだか何もかもが思うように進まず焦り気味・・・

そんなアタフタな私の前に救世主がが現れた。

 

友人が2日間、大掃除の手伝いに来てくれたのだ。

ありがたや~(感涙)

先月引っ越しをしたばかりの友人は、今年は大掃除の必要がない。

なのでヘロヘロの私に救いの手を差し伸べてくれる余裕があったのだ。

初日はキッチンを全部一人で磨き上げてくれた。

もうね、シンクも壁もピッカピカ♪

スポンサードリンク

 

 

翌日は家中の窓をこれまたピカピカに磨きあげてくれた。

毎年この窓ふきが一番ストレスなのだが、

それがすっかり終わった事によって、気持ちがめっちゃ楽になった。

おまけに窓ふきを任せている間に、他の作業をする事ができたので、

溜まっていた雑用がグンと減った。

この様子なら大晦日の夜はノンビリ出きるかも??

持つべきものは年末にゆとりがある友だわ~♪(笑)

でもホント助かったよ。

ありがとう・・・

 

こんな感じでなんともドタバタな日々を送っている私。

まだまだやる事が山積みでブログ更新に手が回らない状態だが、

時間が出来ればなんとか更新したいと思っている。

さ、お正月に向けて頑張ろ!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください