2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

プレッシャーだよ~(汗)

うっかり風邪をひいてしまってはや数日。

熱は出ないのに咳と喉の腫れ、倦怠感が取れない。

でも病院に行くほどでもない・・・

家事もいつもと同じようにちゃんとこなしている。

でもなんとなくグダグダ。

そんな私に無言の圧を加えてくるのは娘。(汗)

国家試験まであと少し、この大事な時期に風邪うつさないでよ!!

目でそう訴えてくる・・・・(怖いよ~)

 

「熱が出なくてもインフルエンザになってる場合があるからね!

とりあえず検査しに行って来て!!」そう娘から言われて、

昨日しぶしぶ近くの病院に行って検査してきた。

結果は陰性。(そりゃそうだ)

喉の炎症で風邪だってさ。

ところが今度は「熱が出ないと検査に出ないんだって!!」と、

またまた厳しい顔で文句を言う・・・・

 

スポンサードリンク

 

試験前でナーバスになってるところに学校でインフルエンザが発生したので、

なんだかカリカリしているようだ。

ここは神経を逆なでしないよう、マスクをし遠く離れている他ない。

ゴホン!と咳でもしようものなら振り返る目が怖い。

ああ~プレッシャー!!

早く治らないかな~

 

Y子さんの家にオカズを届けに行けば、

「お母さんにはうつらないからお茶でも飲もうよ~」とか

「キツイならここで寝て行けば♪」とかのお誘い圧が凄い!!

うつさないように早々に退散する私を見送るY子さんの悲しそうな顔。

早く治らないとあっちもこっちもメンドクサイ・・・・

ゆっくり風邪もひけないよ~

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

あ~プレッシャー!!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください