2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

最後のお弁当。

お昼時に娘からLINEが来た。

「明日は学食でお昼を食べるのでお弁当要りません。」と、

数日後に国家試験を控えた大学4年生の娘は、

自宅では集中できないと、毎日学校で勉強をしているのだが、

学食に行くのが面倒らしくお弁当を持って行く。

明日は何を作ろうかな?そう思っていたらこんなメールだ。

 

そっかじゃあもう作らなくていいんだ。

するとまたLINEの着信音。

「今日も美味しゅうございました。

10年間美味しいお弁当を作ってくれてありがとうございました。」

可愛いThankyouスタンプとともにこんなコメントが・・・

試験後はもう学校に行くことはないので、

お弁当を持って学校に行くのは今日で最後になった。

 

娘が中学校に入学してから10年間。

スポンサードリンク

 

ほぼ毎日のようにお弁当を作って来た。(大学は学食も多かったけど)

長いようであっと言う間だった10年間。

少し寂しいようで・・・・・・実はとっても嬉しい♪(笑)

もう早起きしてお弁当作らなくていいんだよ~♪(るんるん)

毎日のお弁当のオカズと、Y子さん宅のオカズ。

どっちも何を作ろうか??と、いつも頭を悩ませていたので、

これで少しは気が楽になる。

 

娘からのLINEを眺めながら、「お疲れ!自分!」と声に出した。(笑)

そしてこんな風に、ちゃんとお礼を言う事が出来る、

そんな娘に育ってくれた事がちょっぴり嬉しかった。

娘ちゃん、試験頑張ってね!

でももし・・・・

もしダメだったら、そんときゃ一緒にまた1年頑張ろうね!

ずっと応援してるよ!!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください