2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

Y子さん絶好調♪

先日娘が無事に国家試験合格A判定を貰って以降、

Y子さんは超ご機嫌だ。

毎日毎日、何回も「良かったね~♪」と、その話をする。

父曰く「1日中その話をしているよ。(汗)」と。

勿論、娘の合格(多分)を純粋に喜んでくれてもいるのだが、

それと同じくらい娘が福祉の道に進むことによって、

Y子さん自身が抱えている先への不安が少し軽くなったようなのだ。

 

「これで私がボケても安心だね♪」

Y子さんはニコニコしながらそう言う。

社会福祉士(ソーシャルワーカー)にもいろんな職種があり、

娘は病院に勤める予定だが、直接認知症に関わることはあまりない。

あくまでも相談室の相談員さんだ。

だからY子さんの期待に添えるわけではないだろう。

でも「良かったわ~」とY子さんが喜び、機嫌がイイことは有難い。

スポンサードリンク

 

 

「お母さん、物忘れが増えて心配だったけど、これでもう大丈夫ね!」と、

なんだかすっかり大丈夫な気になっている。

そのせいなのか?ここのところ記憶力がグンと向上しているから凄い!

昨日の出来事も「おっ!」と驚くほど覚えている。

う~ん・・・・ストレスが軽減するとこうも変化があるのか?

ちょっと驚いてしまう。

 

娘の合格A判定。

私自身も本当に嬉しかったが、それに更にオマケがついて来たようで、

なんだかとっても幸せな気分になる。

毎日毎日、ニコニコと上機嫌で「良かったね~♪」と言うY子さん。

それを見ながら、一緒に嬉しい気分になれる私。

しばらくはこの話題で2人で楽しめそうだ。(笑)

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください