2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

女子会。

ひな祭りには1日早いが、Y子さんをお招きして女子会をした。(笑)

娘とY子さんと私。

オンナ3人でお雛様を見て、近くの梅の名所にぶらっとお出かけ。

それからお茶でもしようと・・・そんな計画だ。

午前中に「午後1時半に迎えに来るね!」そうY子さんに電話をした。

すると嬉しそうに「分かった!!じゃあ後でね♪」とY子さん。

今日も機嫌はイイらしい。

 

ところがお昼過ぎにY子さんから電話があった。

「お母さん待ってるんだけど・・何時に来るの?」と。(汗)

どうやらお出かけとお迎えは記憶に残ったらしいが、

肝心の時間をすっかり忘れていたらしい。

「午後からの予定だけど。」と伝えると、「そうだったね!」と慌てていた。

ま、こんな事もあるよね。

 

予定通り午後にお迎えに行き、梅を見に行った。

ちょうど満開だった事もあってY子さん大喜び。

スポンサードリンク

 

久しぶりにウォーキング以外のお出かけをしてとても楽しそうだった。

こんな姿を見ると、もっと頻繁にどこかに連れて行ってあげようと思う。

普段あまり外に出たがらないが、出てしまえば楽しんでくれるんだよね。

少し散策しながら花を楽しむような場所をまた探してみよう。

 

キレイな梅を堪能した後は、私の家でお雛様を見た。

それからY子さんの大好きな桜餅でお茶TIME♪

お茶をしながら、お喋りをして、久しぶりに我が家のペットと戯れる。

Y子さんはとっても楽しそうだった。

滅多に会わないウチのペットの名前はすっかり忘れていたが、

Y子さんの家から来た猫の事は、うっすら記憶の底に残っていた。

猫の話はこちら→「私も懲りないな・・。」(3話続くよ。)

 

久しぶりのお出かけと、動物との触れあい。

どちらも喜んでくれたY子さん。

女子会大成功だね。

また機会があったらオンナ3人でお出かけしようね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください