2014年夏 母(Y子さん)が認知症になってしまった!

頼りにしてます。

週末から数日、主人と旅行に出かけていた。

主人の仕事もなんとか休めそうだったし、

やっと娘の就職も落ち着いたので、このチャンスにリフレッシュだ!

暖かい石垣島でドライブをしたり、シュノーケルをしたり・・・

2年前にY子さんと一緒に行き、嫌な想い出ばかりだった石垣島。

その苦い想い出を、今度は楽しい想い出にキッチリ塗り替えたぞ。(笑)

 

私が楽しい休暇を満喫している間は、娘がY子さんの家に通ってくれた。

食事は前もって日持ちしそうなものを作っておいたので、

それを娘が運んでくれた。

大好きな孫娘が来てくれるもんだから、Y子さんは大喜び♪

毎回「○○ちゃんが来てくれたよ!」と、電話をかけてきた。

私が行けなくても、何も問題ない。

おかげで私も命の洗濯をザブザブさせて頂いた。(笑)

 

そして今日は数日ぶりにY子さんの家へ。

Y子さんは相変わらずニコニコご機嫌がいい。

スポンサードリンク

 

娘がご飯を運んでくれた事がよほど嬉しかったらしく、

ずっとその話ばかりしていた。

私もリフレッシュできたし、Y子さんも楽しんだ数日。

お互いにいつもと違う日常を満喫できたな。(笑)

 

来月からは娘も一人暮らし。

そうなるとなかなかY子さんの家にも顔を出せなくなる。

その前になるべくY子さんの脳を刺激しに通って欲しいな・・・

娘もそれなりに忙しくしているし、行くのを嫌がる事もある。

まあ、毎回同じ話ばかるするY子さんに付き合うのは疲れるもんね。

でもつい期待してしまうんだよね。

 

母とY子さんと。

そして父からもなにかと頼りにされている娘。

ご苦労様。そしてありがとう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
認知症 ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください